2015年10月2日金曜日

伝達講習会、U12キッズフェスティバル (9/12、9/13)

伝達講習会、U12キッズフェスティバルに県役員として参加しました

この伝達講習会とU12キッズフェスティバルは、群馬県でミニバスケットボールをしている小学生40人~50人程度を対象に元日本代表選手(9/13)によるバスケット教室を実施する講習会です
選手参加の条件が、6月におこなわれた関東ブロック県大会に参加したチームが条件で、榛東ミニバスは地区大会準運優勝でしたので参加する事が出来ず・・・(2年連続では参加させてたのですが・・・)
1日目、私は選手達の指導者として県上位チームの優秀な選手を指導させて頂きました
やはり県のトップレベル選手達です
言われた事を直ぐにやれてしまう能力を備えた子達でした
そんな子達を少しですが指導出来た事は本当に貴重経験でした

2日目は元日本代表の田中利佳さんが指導して頂きました
わたくしはホーム榛東アリーナの会場責任者として運営協力
さすが日本代表選手の指導良かったです(ボールコントロール、パス、ドリブル、ゲームなどなど)
子供たちは貴重な2日間を過ごせたと思います
榛東の子も経験をさせてあげたかったと思う今日この頃でした・・・



試合風景1

運営スタッフ・保護者に挨拶




講習会終了後サイン会

0 件のコメント:

コメントを投稿