2015年9月28日月曜日

男子沼田アップルフェスティバル北毛予選1日目(8/22)

《男子対戦チーム》

×榛東VS沼田シリウス
○榛東VS吾妻ミニバス

1試合目速攻チームの沼田シリウス
ゾーンプレスから得点を重ねジリジリ点差が付いてしまいました・・・
最近はプレス対策をしていなかった為、相手の術中にハマった感じでしたね
結果14点差で敗退してしまいましたが、榛東の方が良いバスケをしている印象です
この時期にゾーンプレスか~!?
まぁ各チームのやり方ですからね
次の秋季大会でリベンジしましょう!!

2試合目は逆サイドで審判をしていた為観れませんでしたが、点差が思った程付いて無い状況で試合が進んでいましたね
男子コーチが怒るのもわかります
子供達が相手を格下と思い込んでの試合だったと思います
バスケは相手に合わせてしまう部分はありますが、自分のプレーをしっかりと意識して試合には臨んで明日に繋げて欲しかったですね

本戦の沼田アップルフェスティバル出場チームは決まってしまいましたが、明日は予選2日目気を引き締めていきましょう


《女子対戦チーム》

×榛東VS沼田シリウス
○榛東VS利南東ミニバス

1試合目今季3回目の戦いで2勝0敗のチームです
しかし県トップレベルの4番と高学年が多く、秋季大会は厳しい戦いとなる予想はしているチームです
1クォーターで相手4番の得点を抑える事が出来ず点差が広がり・・・
2クォーターも1クォーターの差を埋める事が出来ませんでした
この日キャプテンのNATUKIが絶不調で4クォーターは出しませんでした
4クォーターで出た6年生2人と4年生3人の頑張りで1桁まで追い上げ相手に嫌な印象をつけた事は大きな結果でした
NATUKIは反省できると良いのですが・・・今後に期待します・・・

2試合目の相手は今期人数が居なく県・地区の登録厳しい状態のチームですが、レベルの高い子もおり、この子達の頑張りを見習って欲しいと感じた試合でした
うちは4年生を多く使えたので非常に良かったです











0 件のコメント:

コメントを投稿