2015年6月23日火曜日

6/13高崎城東小学校遠征

6/13榛東地区の体育館が確保できず、城東ミニバスさんへお願いし練習試合を組んで貰いました。

《参加チーム》

 高崎城東・西部グローリー・高崎大類・榛東

《対戦相手》

 ×榛東VS大類
 ×榛東VS西部グローリー
 ○榛東VS城東

1試合目、
チームの課題であるディフェンスなんですが、キャプテンのNATUKI1人ディフェンスに対する意識が低く・・・
3、4クォターは試合に出しませんでした。
自分の存在がチームに大きく影響します。
キャプテンとしての存在をもっともっと意識して欲しいですね。
やりたいだけではキャプテンは務まりません!!
あなたが頑張ればみんなが付いてきますよ。頑張ってチームを1つにして欲しいですね!!
その後NATUKI無しの展開は良く有りませんでしたが、意識をして臨んでいた子もいます。
特に、RINKAは左のドリブルを意識して取り組んでいますね。
4年生が6年生の中でプレーする事は非常に大変です。
その中で意識している事は、立派!!ミスしてボールを取られる場面が有りますが、良く見てますよ!
その意識が次のステップへ繋がります。

2試合目
1週間前に対戦した格上チーム。負けましたが、後半はうちの勝っていました今日は全員居る!!
前半勝負で臨みましたが・・・
見事玉砕でした・・・
まだまだ格上チームの上手さ、ここぞと言う時の決定力の高さ!!
上に行けるチームだなと思いました。
また是非とも対戦をお願い致します。

3試合目
なんとか、ディフェンスも機能できたと思います。
先ほどの試合もやってくれればと思いましたね。
オフェンスも縦の速攻が決まり出して、リズムが出てきたと思います。
良いプレーも多かったですね。

今後の課題としては、センタープレーが出来る子を育て行きたいですね。
ただリバウンドを取って入れるだけになっています。
またセンターだけで試合をしている訳ではないので、フォアード・ガード陣も考えて攻められるようにポジション別の練習も入れてやらないと上のクラスでは戦えないですね!!

早く体制を整え、8月上旬のスポ少大会に備えたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿