2015年6月19日金曜日

榛東男子新しいユニフォームで挑みます!!

まだまだ振り返り!!
■5/24 男子練習試合 榛東北小学校

《対戦相手》

×榛東VS新高尾
○榛東VS若宮
×榛東VS桜木

この日榛東女子お休み、男子主催の練習試合を男女5チームで開催しました。
参加して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

男子は新しいユニフォーム(練習着)を購入し、初の練習試合に臨みました。
試合結果は、1勝2敗

《試合内容》

全体的には、男子の子は経験を積んでいるので全員が動けるチームだと思う印象です。

□オフェンス
①ひとり勝手
『俺が、俺が』強くシュートまで行かないと気が済まない感じの子が多いですかね・・・。
また、1人がやりだすと周りの子は見ているだけですね
無理な時は戻す事をしないと、相手に速攻をやられていますよ。

②セーフティー
速攻の対応が出来ない・・・1人が残る意識も少なく、監督&コーチに言われると今度はそれしか出来ない・・・。
う~ん・・・
5年生、6年生が上でボールをもらい続けて、(ゴールから遠いところで)4年が攻めてる・・・
高学年が、ゴールの近くでパスを貰い、勝負しないと得点は伸びないですよね。

□ディフェンス
①ゾーンディフェンス
背が低いチームなのでゾーンディフェンスをやり守るは、良いと思います
(今後は、ゾーン禁止になるので、早目のマンツーに切り替えを・・・)
しかしながら、ゴール下側の子のリバウンド意識が低く、相手が自分の前に入って来てしまっている・・・(ボールしか見ない子が多いですね)
ボールの位置、自分の近くにいる人に対して反応!
ゴール下近くにいる相手は『危険人物』だと思う事、大事だと思いますね。

②攻守の切替
攻撃・守りに移るのが遅いですかね(背が無いチームは切替を早く)
リバウンドからサイドに出る人が居ない・・・
ボールを取った人がドリブルで運ぶのが多い!!
速攻は出ない!出せないですよね!!
サイドに出る練習が、その練習だけになってますね・・・
意識して練習でやっている事を連習試合で使って見よう!!

1つ、1つ実戦で使い、失敗して、自分のモノにして欲しいですね!!

まだまだこれから!

頑張れ榛東男子!!!!

新しいユニフォーム


ガッツポーズ

試合風景










0 件のコメント:

コメントを投稿