2015年7月4日土曜日

6/30、通常練習

男子体験に来てくれていた5年生のSYOUTAが入部してくれました(笑)。
男子待望の背が大きくスポーツ万能タイプの子です。
この子は伸びますよ~(ヤンチャですから)
今後が楽しみですね!!

さて、今日も引き続きコーチ3人で『ガード・フォアード組』『センター組』『基礎中心組』に分かれ指導をしました。
私はガード・フォアードを担当しています。
常に周りを見る癖、攻める気持ち、パス&ランを中心に練習を取り組んでいます。

この日はドリブルを止めず常に中を見るように指導しました。『ハイポストにパスを出す、出せる』
やはりバスケは、背の大きい方が有利なスポーツです。
そのセンター陣に良いパスが出せるかどうかが重要なポイントだと思います。
また、ガード・フォアード陣は決してパスだけでは無く、シュートを狙う事は忘れさせてはいません
チャンスを切り開く事、ゲームを作る、作れる子を育てるように指導していきたいです。

4年生男子のRYUNOSUKEとKOTAROUなかなか良いセンスを感じました。
ドリブルの突き方、中を見るしぐさ、パスセンスがありありですね(笑)
意識して、更に経験を積めば良いポイントガードになりそうな予感ですね!!
今までは、男子コーチに任せきりでしたので今後は、男女一緒の練習を増やしレベルアップを図っり試合・大会で活躍して欲しいですね。
習った事を試合に出すのは自分だよ!!
みんな頑張れ~

0 件のコメント:

コメントを投稿